Blog8

2024.4.5(金)【12年目の宣言】

 

長いブロブ更新します詐欺(笑)

 

3/12に明日長いブログ更新しますと書いたのに、

他SNS媒体には記載したけどこちらに載せるの

なんだかちょっと違うなぁ・・・・と

棚上げしてました。

 

 

昨年末に最愛の父を見送り

色々な体験を経て

 

「人を癒す」という

これまで生業としてきた在り方に疑問をもち

 

2024年3月13日

あかりサロン開業12年目を迎えた今年からは

 

私があなたを癒すのではなく

 

「あなたがあなた自身を癒すそのお手伝いをするサロン」

 

という在り方にシフトチェンジしました!

 

という内容を書きました。

 

 

自分で自分をもう絶対に見捨てない!

 

これまでの人生

私はどれほど自分をないがしろにして生きてきていたんだろう

と気が付いてしまった今

 

これまでのように他人様のことに差し出がましく

手取足取りかまけることはできなくなりました。

 

こんなことを書くと

厳しく、冷たいように感じられる方もおられるかもしれません。

少し前まで私もそう感じていたからよくわかります。

 

でも

 

親が

家族が

パートナーが

子供が

自分ではないほかのだれかが

 

自分の今の苦しみを救ってくれるはず

救ってくれなくてはいけない

私は何もわるくないんだから

 

その立ち位置に居続けると

苦しみの中から決して抜け出ることはできません

 

その理由は

いつでも

他者が存在していないといけないから

 

でも

他者はいつかかならずいなくなります

 

いなくなったときの喪失感

ぽっかりと穴があいてしまい

生きることがつらくなってしまう

 

そんな状態を私は卒業しようと決めました

 

とはいえ、

まだまだよちよち歩き始めたばかり

 

一進一退を繰り返しながら

ゴツンゴツンと曲がり角にぶつかりながらも

でもそれでも着実に一歩ずつ進化している自分を

誇りに思いながら日々生きています。

 

この在り方に気が付く前と今とでは

自分の中の幸福度が桁外れに違います。

 

だれかがいなくては

 

さみしくて

孤独で苦しくって

いつも何かを探してさ迷い歩いていた私は

今ではとても小さな存在になりました

 

その代わり

今私の隣には

いつでも私の望みを聞いてくれて

なぐさめてくれ、優しく包み込んでくれる

最愛のパートナーである私がいます。

 

私が私の声を聞いてあげられるようになると

怖いものがなくなります。

 

あかりサロンでは

こんな風に

自分で自分を救い出す勇者の仲間を募集します。

 

自分の人生を自分の足で

歩いてゆこうと決めた勇者のみなさん

 

勇者が一人で歩いてゆけるようになる

さまざまなメニュー(施術、講座、イベントなど)をご用意して

あかりサロンでおまちしています(*^^*)

 

朝からの春の雨

満開に近づいた桜ちゃんを愛でながら

今日も素敵な1日を♪

 

2024.3.12(火)【明日は】

 

こんばんは。

明日はあかりサロン12周年記念日♪

久しぶりに長いブログ更新予定。

 

ほんと、久しぶりすぎてごめんなさい。<(_ _)>

2024.2.5(月)【初雪】

 

今日昼過ぎから雪が降りはじめた。

しんしんと降り積もっていた。

雪掻きのタイミングって難しいな。

 

雪掻きする先からどんどん降り続く・・・・・

 

明日起きたらどんな景色がみられるのか楽しみ

2024.2.3(土)【節分】

 

恵方巻を作った。

えっちゃんと母と三人で。

わいわいきゃーきゃー言いながら。

 

思ったより細巻きになったけど

好きな具を巻いて黙々と1本完食♪

 

今年は新しいことにチャレンジする☆

まだ一度もやったことないことにチャレンジする

 

楽しみ

 

2023.12.30(土)【今年もありがとうございました】

 

2023年度の営業を

本日無事終了いたしました。

 

今年もたくさんのお客様にご来店いただき

あかりサロンを営業させていただくことができたこと

心より感謝御礼申し上げます。

 

2024年度も新しい気持ちで

あかりサロンでみなさまをお待ちしております。

 

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

 

小島香菜子

 

 

2023.8.31(木)【ハマナスの実ジャム】

 

この夏旅で出会った、北海道の自然の恵み

 

自生していたハマナスの実でジャムを作りました。

 

甘酸っぱくって優しいお味です。

 

あかりサロンのおもてなしスイーツにしばらく登場します。

 

希少なものなのでなくなり次第終了です。

 

この機会に是非召し上がっていただきたいなぁ~(^^♪

 

お早めのご来店おまちしております。

 

今日も素敵な1日を!

2023.8.30(水)【草刈りの話】

 

おはようございます。

今日も朝からあっちっち~🌅

 

留守中我が家

猫の額ほどの庭がジャングルになっていました(笑)

 

まぁよくもここまで生えたなぁと感心するほど!

 

実は北海道旅行中、

宿泊させてもらった根室の友達のご実家で草刈り初体験

 

1年家を空けていたので

お庭がこれまたまさにジャングルに!

我が家の100倍ほどの広さがあるので

手作業では到底終わりません。

 

混合ガソリンで動かす電動草刈り機に初挑戦!

胸の高さまで生えた草たちを刈るには

上から少しずつ刈るのがコツ。

 

しかし

 

素人の私は一気に終えたくて、根元から刈り込みました。

 

すると、、、、

 

あっという間に刃先に草が絡まり、ぐるんぐるんに。

まるで歌手のミーシャさんの髪の毛のよう(+o+)

 

たすけて~

 

といつも友を呼ぶのでした(笑)

 

今朝まだお日様が庭にはいらないうちに

手作業で草むしりをしました

もちろん滝汗かきました

 

ちょっとお庭がすっきりいい感じになると

気持ちがいいものですね(^^♪

 

8月もあと2日。

まだまだ猛暑は続きますが

どうかみなさま元気に乗り切りましょう~♪

 

夏の疲れは

「デトックスボディ90分」コースがおススメです。

 

ご来店おまちしておりまーす。

 

今日も素敵な1日を!

2023.8.28(月)【ベストタイミング♪】

 

昨日ご来店くださったYさま。

 

「旅のエネルギー浴びたくて、夏の疲れとりにきました!」

 

うれしいー(*^▽^*)

 

いつもベストなタイミングで流れに乗る彼女。

 

直観でメッセージを受け取ってくださいました。

 

いつもは

「サイキックマッサージ」

 

を希望されることが多いのだけれど

 

昨日は肉体疲労がきついとのことで

 

「デトックスボディ90分」

 

を選択。

 

でも結局

身体からメッセージがものすごくあがってくるので

 

(不思議な話なのですが、、、、、

私はその方のお身体に手で触れるとその部位または臓器から

必要なメッセージを受け取ることができます)

 

プチサイキックのようなセッションになったとさ(笑)

 

そして

 

yさまの持参された手提げバックがなんと

夏旅中に描いたエネルギーアートの絵とシンクロしていて

 

これまたびっくり(*^^*)

 

あーすべてはつながっているんだね

 

起こることはすべてベストタイミング☆

 

と二人で納得したのでした。

 

 

あなたの夏のお疲れ癒します

「デトックスボディ90分」コース

おすすめです☆

 

 

 

今日も暑くなりそうですね。

水分補給しながら、素敵な1日を~

2023.8.26(土)【再スタート♪】

 

 

福井&北海道大冒険の旅より

3日前に無事戻りました。

 

今日からあかりサロンも再スタートです。

 

あなたの夏のお疲れ癒します♪

 

北海道より新入荷

「トドマツ」精油

 

とってもいい香りです(^^)/

是非アロマボディでトドマツ体験しにいらしてください

 

ご来店おまちしております♪

2023.8.3(木)【夏季休暇いただきます(*^^*)】

 

明日から23日(水)まで長期の夏季休暇をいただきます。

ちょっと大冒険の旅にでかけてきます☆

 

帰ってきたらまた報告させていただきます。

 

一回りでっかくなって帰ってくる予定なので

どうぞお楽しみに~♪

 

連日の猛暑続きますが

どうぞみなさま

水分しっかりとって

この夏を元気に乗り越えられますように(祈)

 

生かしていただきありがとうございます。

 

 

2023.7.26(水)【谷川岳初登頂リトリート】

 

7/24-25

チームmiki&kanaにて

 

「谷川岳」(天神尾根コース)初登頂

 

行ってきました(^^♪

 

初級者コースといわれていたけど

 

正直な感想、、、、

 

 

まぢ、

 

きつかった(><)(笑)

 

岩場&鎖場がなかなかの曲者よ

 

天神尾根コース往復

(距離6.5キロ、タイム:約6時間30分)

(スタート10:10/下山16:40)

 

 

 

はじめましてのお山は、いつも準備段階からとても緊張する

 

いつも行く高尾山はご近所なのですぐに登り始められるけど

今回の谷川岳は群馬県。

 

車がないためローカル線ほぼ始発5:16(武蔵野線)で出発。

 

乗り継ぎ4回の道中、遅延があったりでドキドキしたけど

ミラクル起きて、予定通りに全て乗り継ぎ完了(乗車時間:約4時間)

 

9:20には、「谷川岳ロープウェイ駅」まで無事到着

 

そこからロープウェイで一気に1304m登り「天神平」へ。

 

コースはこちら

 

「天神平」→「熊穴沢避難小屋」→「天狗の留まり場」→「谷川岳肩ノ小屋」

→「トマノ耳」→「オキノ耳」→「奥の院」

→同じルートで下山→「天神平」

 

登山家の方々の動画を見たり色々予習、

初級者コースだとといわれていたけど、

低山あるある(らしい)の岩場初体験だったこともあり

 

思った以上のハードコース!!!

 

 

まさに「ファイトーーーーイッパーーーーツ」状態(;^_^A

 

めちゃんこ石と岩の洗礼を受けました。

 

新しく購入した登山靴(スポルティバ)のおかげで

なんとか滑ることなく歩くことができて本当によかった。

 

靴、本当に大事☆☆☆

 

そして

今回のような低山&岩場のコースにはストック2本は多かった・・・・・・

 

登りは、

「天狗の留まり場」まではほぼストックなしで大丈夫だったけど

それ以降はストック2本に助けられた

 

とはいえ、

トマノ耳→オキノ耳→奥の院までいく行程では

思った以上の岩登り&岩下りがあり正直ストックが邪魔だった(T_T)

 

(あーストックちゃん、たくさん助けてもらったのに邪魔なんて言ってごめんなさい<(_ _)>)

 

登りが得意なタイプ

下りが得意なタイプ

 

あるらしいけど

私はどちらも苦手だった(笑)

 

そもそもなぜ山に登ろうとするのか?

毎回登山するたびにこの心の声が聞こえてくる。

 

「あーーーあ、やめときゃよかった、なんで来ちゃったんだろう、私」

 

毎回でてくる

大後悔劇場&人のせい劇場(笑)

 

結局、最終ロープウェイ16:30ギリギリの下山で

最後の最後にものすごい疲労感&虚無感に襲われた私は

心の中で、颯爽と追い越してゆく見知らぬ他人様に

呪いの言葉を吐いたり

 

全くもって人間失格の低次元周波数のトンデモちゃんになりさがる始末(笑)

 

そんな私を今回もしっかりサポートしてくれた

相棒mikiに心からの尊敬と感謝♡

 

登山って人間性がもろにでてくる人生道場☆

 

2023.7.20(木)【君たちはどう生きるか】

 

おはようございます。

昨日、ジブリ映画「君たちはどう生きるか」鑑賞。

劇場はほぼ満席。上映時間は2時間30分ほど。

 

正直言って

どのように語ればよいかまだ咀嚼できていない状態です。

 

これまでのジブリアニメのオマージュ的なシーンも多く

このシーンどこかでみたことがあるような・・・・

などなど。

 

そして声優陣の豪華さにもびっくり。

 

この夏きっと多くの人たちが鑑賞するのだろうな☆

 

きっともう一度見る予感・・・・・

 

今日も暑くなりそうですね。

水分補給しっかりしながらよき1日を~♪

 

2023.7.18(火)【ベジータ降臨】

 

本日我が家に新しい冷蔵庫

「ベジータ」ちゃんが降臨☆☆☆

 

約1か月ほど、なぞの水難被害(笑)が台所で発生。

その原因は冷蔵庫の老朽化だったとさ(^^;

 

連日の猛暑の中

冷蔵庫の中身の整理の日々。

アルモンデ生活する日々。

 

冷蔵庫の中って忘れられた記憶が発掘される場所かも~

 

これからどうぞよろしくね♡

「ベジータ」ちゃん(*^^*)

 

2023.7.18(火)【2023梅干し】

 

2023年度の梅作業、無事に終了~(^^)/

 

6月頭からはじまった梅作業。

下漬け、本漬け、梅を干すの3工程。

 

今年は全部で12キロ!!

盆ざる3枚分にみっちり、

かわいい梅ちゃん干され、瓶詰めされました♪

 

来年の春頃まで蔵の中でじっくり寝かせます。

 

毎年の梅干し仕事、無事に終わってほっとしました☆

2023.7.1(土)【新しいはじまり】

 

おはようございます。

今日から7月がスタート☆

 

あっという間の前半半年が終わりました。

今年は外の世界へどんどん出ていく!

を年初の目標にかかげましたが、

目標どおり、今年はたくさん旅にでます。

 

3月は名古屋、沖縄

6月は淡路島&四国&関西方面

 

後半はどこへ行くのかなぁ~

 

日本全国つづうらうら♪

 

よばれる土地へひかりを広げるライトワーク活動

 

楽しく行動してゆきまーす(^^)/

 

後半戦もどうぞよろしくお願いします

 

2023.6.27(火)【初体験☆海水温熱療法】

 

おはようございます。

 

昨日は誕生日でした。

 

というわけで

自分へのご褒美に初体験セッション受けてました。

その名も

「海水温熱療法」

 

海水で蒸したタオルで全身を温めていく療法。

沖縄発祥だそう。

 

場所は、府中から国立へ転居された「おおくにたま鍼灸院」にて。

 

施術してくださるのは

沖縄と大宮の二拠点で活動されている

「きらぷに」主催の泉かよさん。@kila.kayo

 

はじめましてなのに、

とっても懐かしい感じのされる女性でした。

 

「あちち、かよさん、熱いです!」

 

を言いながら絶妙な加減で

うつ伏せの足先からあおむけの顔へ至るまで

全身くまなくあたためてもらいました。

 

熱さに慣れるのかなぁと思ったけれど、

身体の各パーツ毎に熱さを感じるセンサーが異なり、

その部位の冷えも関係しているのだとおもうけど、

パーツパーツで見えてくるイメージ映像があってとても面白かったです。

 

最後に顔では、

まるで火山の火口に顔面を向けているかのような

燃える火のエネルギーを感じて

 

リアルで火口に顔をむけることなど

やけどしちゃうから無理なのだけど

イメージの中でそんな体験もさせてもらって

 

私の中に火口のイメージがちゃんとインプットされました。

 

きっとこの火山のエネルギーは

新しくはじまった1年を共にすごす貴重なものになるんだな

 

なんとなく感じた時間でした。

 

かよさん

三上さん

 

貴重な体験をありがとうございました。

 

また受けてみたい!

 

P.S.

何もない人が受けてもとても気持ちがよいものだけど、

特に乳がんの方には

きっととても効果がある施術ではないかなぁと感じたよ。

 

 

2023.6.24(土)【平和な朝】

 

おはようございます。

 

昨日は父83歳の誕生日でした。

 

おとうちゃん、おめでとう♡

生きていてくれてありがとう。

ここまで長生きしてくれてありがとう。

 

長い間苦手だった母のことを

実は大好きだったことがつい最近わかり

そのことを伝えた

 

「長生きしてきてよかった、おれ」

 

父からの言葉

うれしかった

 

この両親の元にうまれてきて

今両親のことを大好きだと思えること

そのことにやっと気が付けてよかった

 

そんな朝♡

 

生かしていただいてありがとうございます

2023.6.21(水)【禊の夏至】

 

今年の夏至はものすごい☆

 

淡路島&四国リトリートが決まってからはじまった浄化の嵐

 

出てくる出てくる

どこまでもどこまでも

掘り返される私の無意識領域の記憶たち

 

そして今朝もやってきた!

 

ちびかなこは本当に不安で心細くて寂しかったんだね

 

現実の私の不可解な行動たちは全てそこから発動していたんだね

 

そのことに気が付いてあかりをともし

 

よりそって浄化して、

 

重たい鎧を脱いだら、

 

本当に軽くなった

 

一番大切で大事にしたいものは

私の一番近くにあったことに気がついた

 

青い鳥は私の家にいたんだよ

2023.6.20(火)【ただいま♡】

 

昨夜、無事に帰京しました。

 

いやー、とにかくものすごい旅だった。

 

どこに行くのかもほぼわからないぶっつけ本番旅(笑)

 

宇宙家族メンバー3人での完全リトリート

 

全走行距離1000キロ越え

 

淡路島から四国全部、そして中国地方を超えて、神戸、

最後は三重県。

 

車ってまじ便利なんだなぁと実感した旅でした。

 

旅の記録。

今回は必ずアップしようと思ってます。

お楽しみに。

 

そして、明日の夏至直前ということもあって

 

旅疲れもあったけど本日いつもの「健康倶楽部」へ行き、

「究極の呼吸法」を伝授されてきました。

 

使ったことのないインナーマッスルを

ひーひーいいながら引き延ばし

私のボディーは確実に進化覚醒しはじめております。

 

最近、進化覚醒がとまりません。

 

久しぶりにお逢いする方は

私の在り方の変化におどろかれるかもしれません・・・・・☆

 

2023.6.14(水)【ライトワークin淡路島&四国】

 

明日からお休みいただきます。

急に決まったライトワークに行ってきます。

 

今回の舞台は

日本発祥の地と言われる「淡路島」!!!

 

何がおこるんだろう?

ワクワク

ドキドキ

 

楽しみ過ぎる!!!

 

元気に戻ってきます。

パワーアップして戻ってくることは確実(笑)

 

どうぞお楽しみに~★

2023.6.12(月)【『違和感』を大切にする】

 

『違和感』ってどうしてる?

 

ほんの些細な出来事に

 

「ん?」

 

「あれ?」

 

って思ったり

 

なにかが胸にチクっと刺さる感覚だったり

 

感じ方は人それぞれ

 

私は最近そんな違和感に向き合ってみた

 

そうしたら

 

その感覚の奥には

その違和感を感じた出来事とは

全く関係のないことが隠れていて自分でもびっくり!

 

『違和感』

なかったことにしてない?

 

いちいち向き合ってる時間なんてないよぉ

って思うかもしれないね

 

でもね

どうやらこの『違和感』は

なかったことにはできないみたいだよ

 

感じた『違和感』

ちょっとどこかにメモしておいてみて

 

ゆっくり時間がとれるときに

そのことを思い出して

じっくりむきあってみて

 

大切なことが隠れているかもしれないよ♡

 

2023.6.8(木)【2023年梅干しクラス開講♪】

 

おはようございます。

今朝も気持ちの良い朝です。

鳥の声で目が覚めました(^^♪

 

さて、本日いよいよ2023年梅干しクラスの開講です。

 

待ちに待ったこの日(笑)←おおげさ

 

楽しく美味しく愛情込めて

梅干ちゃんを仕込みます。

 

今日も素敵な1日を

 

2023.6.7(水)【梅子がきたよ!】

 

本日ようやく

待ちに待った

2023年物青梅ちゃん(梅干し用)

めっちゃでっかいかわいこちゃん20キロが

届きましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

やったね(*^▽^*)

 

というわけで

今日から一気に梅ちゃんスイッチオン♪

 

一気につけていきますよ。

 

第1回クラスは明日緊急開催決定☆

 

朝一から受講生さんと一緒にたのしみまーす♪

 

今年も美味しい梅干しちゃんになることまちがいなしよ

2023.5.29(月)【あれやこれや】

 

おはようございます。

今日から東京はしばらく雨模様の日が続くみたい。

そろそろ梅雨入り・・・・

 

といわけで

 

雨の前に先週はほぼ毎日伐採&剪定してました。

 

高所恐怖症だったのを忘れて

高所はしごに登り、ブルって降りたり(笑)

 

ハンディチェーンソーやら高枝切りばさみなどを

駆使して作業していたら、

ご近所さん方からの温かいサポートも頂いたり(感謝☆)

 

そしていつものお約束

 

枝だけなく、今年も電話線きりました(笑)

 

NTTの古い、もう使っていない線だったので

生活上支障はなかったけど、

いろいろな線が梅の木に絡まるので工事車両にきてもらい

上空の線たちの整理整頓していただきました。

 

NTTさん、本当にありがとうございました♡感謝☆

 

そして

 

先日撮影してもらったお写真ができあがってきたので

天才カメラマンもこちゃんと一緒に

データを見ながら写真選びの作業を。

 

諸事情により、

まずはとりあえずSNSのプロフィール写真だけ

新しいものに変えてみたよ。

 

誰にも告知せずに静かに変える(笑)

 

興味あったらみてみてね(^^)/

 

涼しい1日になりそうです。

お白湯飲みながらのんびりした1日を~♪

 

2023.5.22(月)【梅はじめ】

 

週末、梅の木の選定作業

 

でっかいはしごに乗り

高枝切りばさみとハンディチェーンソーを駆使し

梅の実を収穫♡

 

青梅なので

 

梅ジュースと梅酒を仕込んだ

 

できあがりが楽しみ(^^♪

 

あかりサロンのおもてなしに登場します☆

2023.5.18(木)【初体験】

 

昨日は人生初の屋外写真撮影会を初体験♡。

 

天才カメラマンであるモコちゃん

@moco__18

 

に、丸一日お付き合いいただき感謝。

 

スーツケースに大量の衣装をつめこみw、

渾身の豪華お弁当も持参して、

若干寝不足な状態で臨んだチャレンジだったけど

 

とってもミラクルで一生忘れられない

貴重な撮影会となりました。

 

モコちゃん

本当にどうもありがとう(^^♪

 

もこちゃんに撮影してもらうと

人生のものすごいアップデートが起こるので

現実の世界にもどってくるのにちょっと時間がかかりそうです(笑)

 

できあがりをどうぞお楽しみに

 

2023.5.14(日)【楽しみなこと☆】

 

来週予定している

スペシャルに楽しいことに向けて

毎日ひそかに準備中~!(^^)!

 

自分のために

楽しいことを考えるって

 

どうしてこんなに楽しいんだろう~!!!

 

自分を愛する♡

 

人生で大事なことってそれだけだと思う

2023.5.7(日)【梅干しと私】

 

昨日からインスタグラムへ

「梅干しと私」という内容で連続投稿始めました。

良かったらお読みください(^^)/

 

@akari_salon33

 

GWも今日でおしまいですね。

 

梅干しのお湯割りのみながら体調整えましょう♪

 

今日も素敵な1日を

 

2023.5.1(月)【JG同窓会】

 

今日から5月

 

この週末、数十年ぶりに同窓会に参加してきました。

 

母校JGの懐かしい仲間たちとすごした時間を

おぼろげな記憶からとりもどし(笑)

声の限りにしゃべりまくり

幸せな時間だったな。

 

それぞれが

それぞれの道を

歩いてきた軌跡

 

私も私の道をすすんでいこうと改めて心に誓った時間でした

 

今日も素敵な1日を☆

023.4.28(金)【神明宮】

 

おはようございます。

身体覚醒中なので、ぴょこん!と

気持ちよくお布団から飛び起きました(^^♪

 

さて、昨日、阿佐ヶ谷にある神明宮へ

お礼参りに行ってきました。

 

ここは先月、巫女友Mちゃんと一緒に初めて参拝した場所。

先月の来訪時は夕方だったため

正門はしまっており、中まで入れなかったのだけど

昨日初めて中まで入ることができたよ。

 

とても気持ちのよい場所でした。

 

御祭神は天照大神さま

 

新緑も目に美しくしばし時を忘れてエネルギー充電させて

いただきました。

 

みなさま今日も素敵な1日を~

 

 

2023.4.27(木)【東京リトリート】

 

おはようございます。

今日の東京はとってもいいお天気🌅

 

昨日、第1回東京リトリート開催しました。

 

最初に意図した

 

美味しいかなこごはんを一緒に食べて過ごす時間

 

とはちょっと違う形での実現ではあったけど

めちゃんこ楽しかった~(^^)

 

そして

東京リトリートが終わってから

急に思いつき(←いつものやつ)

 

生まれて初めての屋外インスタライブを

雨の中、お散歩しながらお話してみました。

 

はじめての

まだみたことのない景色を見る

壮大な実験2023(仮タイトル(笑))

 

その一部が今回の初開催した

第1回東京リトリートでした(^^)/

 

また近々

ふっと思い立ったら開催してみようかなぁっと思ってます。

 

@akari_saslon33

 

こちらのアカウントで告知予定です。

お楽しみに~♪

 

 

2023.4.4(火)【コア言語化コンサル】

 

先日、受けたたっつん(「心の声をきく」ブログ)の

「コア言語化コンサル」

 

私の魂の情熱がどこにあって

私はこれから誰のために

どんなことをしていくのかを言語化してもらった

 

もやもやしていたやりたいことが

どんどんそのもやがそぎ落とされて

クリアになっていく快感(笑)

 

今月中にきちんとリリースするよ☆

 

楽しみにまっててね(^^)/

2023.3.21(火)【はじめての太極拳クラス】

 

本日、無事に「ようたんの太極拳クラス」終了いたしました。

サプライズゲストがいらっしゃり

玄関を開けるたびに「キャー(笑)」と大喜びするようたん。

とってもかわいかった♡

 

実は朝から会場とは別の公園で

早朝太極拳個人レッスン

 

はだしで落ち葉の上に立つ感覚がとても気持ちが良く

大地にしっかりと根を張る感覚を意識できました

 

今日のメンバーはお互いに

はじめましての方ばかりだったけど

どこかの時代に出会っていたり

これからこの地球で各々の世界で活躍する同志なんだなぁ

と誰もが分かり合える不思議な感覚を楽しみました(^^)/

 

はじめての試み

「ようたんの太極拳クラス」

 

大好評だったので

今年は定期的に開催していきたい!と思います。

 

ご興味ある方はぜひご連絡ください。

超多忙なようたんと日程調整していこうとおもっています

 

最高な宇宙元旦

おめでとうございます☆

2023.3.20(月)【感謝&宣誓☆】

 

おはようございます。

昨日はあかりサロン11周年イベント開催いたしました。

 

おかげさまで多くのいにしえからのご縁深い

皆様方とゆったりと幸せな語らいの1日を過ごすことができました。

 

ご来場くださったみなさま

心を向けてくださったみなさま

 

本当にありがとうございました。

 

あかりサロンは11年目

新しいスタートを切ります。

 

あかりサロンオーナーである、

私、小島香菜子は

「食」を伝える「講演料理家」「開き人かな」として

デビューします。

 

日本中、そして世界中の人々に

「美味しいものは世界と私を笑顔にする」をモットーに

 

☆食の大切さ

☆食べることは生きること

☆明るい人生を開くための一番大切なものは食である

 

これらのことを楽しく踊りながら

伝えていくための活動をしていきます。

 

・出張お料理教室

・ハッピーライフ(食のお手伝い)

・食のお話会

 

などなど・・・・

 

これからのあかりサロンの活動を楽しみにしてください。

 

今日はようたんとのんびりすごし

明日はいよいよ「ようたんの太極拳」教室です。

 

明日もきっとワクワクな1日になりますよーーーー(^^)/

参加ご希望の方は今日中にご連絡ください。

 

よろしくお願いします。

 

2023.3.18(土)【いよいよ明日、11周年イベント!】

 

こんばんは。

今日の東京は朝からしとしと雨降り。

イベント前の浄化の雨♡

 

イベント前に長期間不在にしていたため

会場準備が全くできておらず(笑)

本日つけやきばで大掃除(*_*;

 

とはいえ、

もう、頑張れない私

 

やることてんこもりなのにもかかわらず

本能に従い

2度もお風呂にはいっていたのは内緒☆

 

さきほど、本日3回目のお風呂にはいったのも内緒(笑)

 

夕方、愛しのようたんも無事に我が家に到着。

ありあわせのごはんを「美味しい♡」といって食べてくれて

母と楽しそうに難読漢字に興じてくれました。

 

いよいよ明日本番です

 

がんばらない

がんばれない

肩の力をすっかりぬいた

新生 開き人☆かな 

にぜひあいにきてください!

 

まってまーーーーす♪

 

2023.3.17(金)【イベントで沖縄ライトワークのお話もするかも♪】

 

不思議体験、感動体験いっぱいのライトワークを

沖縄で体験してきました☆

 

3/19(日)のあかりサロン11周年イベントで

少しだけお話をしてみようかな、と思ってます。

 

不在中に届いていた

高知在住の天才作家「わだんだ」さん作成の

いかしたソックスモンキー君が4匹が

あかりサロンへやってきました(^^♪

 

2匹はすでにご予約いただいておりますが、

残り2匹はどなたの元へお迎えされるのだろう・・・・

ドキドキ、ワクワク☆

 

2日後のイベント

今からとっても楽しみです!

 

いよいよ明日夜高知からようたんも上京されます♪

2023.3.6(月)【内観の日々】

 

今月に入って内観がすすんでいます♡

 

自分の内側にしっかりとむきあい

 

私は今何を感じているの?

目の前の出来事から何を感じる?

本当は私は何がしたいの?

 

と自分に質問をし続けています。

 

 

これまで

 

どれだけ

 

自分の声をないがしろにしてきたんだろう

 

そのことに気が付いたら涙がこぼれました(T_T)

 

私の最大の理解者は私自身だった☆

 

ずーっと探し続けていた答えは

外側じゃなくって

私の内側にありました(^^♪

 

そんなお話を

3月19日(日)に予定している

「あかりサロン11周年イベント」にて

心友ようたんと一緒にトークライブしてみたいと思ってます。

 

20023.2.22(水)【ミモザの日♡】

 

おはようございます。

今日はこれから地元の素敵な雑貨屋さんへ

ミモザをいただきにいってきまーす♡

 

黄色いポンポン

緑と黄いろをこよなく愛するかな

 

としてはもう嬉しさマックス(*^▽^*)

 

ありがたいなぁ。

うれしいなぁ。

幸せだなぁ。。。。

 

みなさま、今日も素敵な1日を

2023.2.14(火)【新メニュー続々♡】

 

こんにちは。

今日は冷たい風がぴゅーぴゅー吹いてます。

 

ここ数日あかりサロンに新しいメニューが続々登場しています。

「ハッピー栄養学」

 「献立作成クラス」

 「ハッピー☆ダイエットクラス☆スペシャル」

「ハッピーライフ」

 

などなど・・・

詳細は各ページに載せましたのでご覧いただけると嬉しいです(^^)/

 

15年勤めた専門学校講師のお仕事を

この春卒業することが決まった昨年3月より、

これからあかりサロンとして私は何をしていくんだろう?

 

そのことをこの1年、無意識下でずーっと考えてきました。

 

昨年体験させてもらった様々なチャレンジを経て

今一気に私の中の本来性がいよいよ開花してきた感覚です。

 

自分が本当にやりたかったこと

元々似たようなことはやってはいたけれど

ちょっと

微妙にずれていた部分の軌道が

一気に修正された途端

 

あっという間に

望んが現実が目の前に現れるんだ

 

これぞまさに

「自己一致と現実創造」

 

これからのあかりサロンは

さらに多くのお客さまに必要とされるサロンに

なっていくことを確信しています(*^^*)

 

とはいえ

堅苦しいものではなく

 

るるるん♪

 

と、

日々鼻歌を歌いながら

お風呂に浸かりながら

軽やかに楽しみながらすべての出来事を体験していこうと思います。

 

あーもう楽しいことしかおこらん(笑)